有罪ならば…

能登半島地震で自販機が壊された件が緊急避難ではなく有罪ならば、そもそも指定避難所ではない同高校に避難した100人近くの避難民も、不法侵入という事になるのでは?

割れた窓などから侵入したらしいし。

勿論、許可なんかあるはずないし笑

たぶん許可が出る前に入っただろうし。

後付けで許可は出ただろうけど。

不法侵入は親告罪ではないし。

いくら地震による非常時でも、不法侵入は犯罪だ!と言って欲しい笑

大津波警報が出ていても笑

避難場所以外では、自分の所有物で1番高い所にしか逃げられないのか?笑

どう考えても緊急避難でしょ。

水道も電気も止まって、何故、自販機を壊して飲料水を確保することが、緊急避難ではないのか理解できない。

人が1日に必要な水分を災害時でも、死ぬ寸前まで我慢しなければ緊急避難にならないのか?

と言うか、死ぬ寸前がいつか分かるのか?

災害時の避難民が医者でもないのに笑

安全圏から語る想像不足な日本国民の論は、机上の空論!

そんな奴は非常時に真っ先に死ぬか、1番狂う。