2021-09-13から1日間の記事一覧

不思議だなぁ〜

普通に総裁を狙っているなら、岸田が石破茂に支援要請をすると思った。 正直、河野太郎の支援要請はまさか、まさかだ! そういう柔軟さは、外交に生きる。 河野太郎は資質は良さそうだ。

本気を感じる

まさかの河野太郎の石破茂への支援要請! 麻生派ならば、有り得ない支援要請だ! 河野太郎の本気を感じる。 と言うか、他の候補者は何してるの? 不倶戴天の敵に対して三顧の礼(それほどでもないが笑笑)をとっても、事を成さないのか? ちょっと理解出来ない…

アホな話

コロナを治療していて破産した大阪の医療法人について、松井大阪市長が「有り得ない融資だ!」だってさ。 それは理解できるが、破産させるのは今では無いでしょ! コロナ患者が多い時に、コロナ診療してる病院を潰すのか? 全く理解出来ない! ならばコロナ…

効いてるかも?

コロナの致死率が下がっている。 そのデータを基にすると、ワクチンが効いている可能性も否定出来ない。 しかし、コロナの弱毒化も否定出来ない。 どっちだろう? 死亡率が下がっているから、どちらでも嬉しい事だ!笑

チキンレース

皇位継承男系派はチキンレースをやっている。 悠仁さま、お一人になったなら旧宮家一派を、皇室に入れるだろうと。 それは無い! と断言しておく。 男系派一派は、現皇族方に嫌われ過ぎた。 憲法的にも無理だし笑 真に皇統を滅ぼすのは誰だろう?

お話しにならない

コロナの致死率は、以前から1%台。 つまり、コロナの陽性と診断されても、98%の人は死なない! 全日本人でのコロナでの死亡率は0.014% 大多数の日本人はコロナで死ぬことが出来ない!笑 こんな弱い感染症に、ロックダウンとか言われても、お話しにならない!…

世界の指導者に比べ…

世界の指導者に比べ、日本の政治家は… 落第点しかつけられない。 頑張ってはいるが… 結局、衆愚に振れて結果を出せない。 もっと上手く衆愚な主張をいなし、まともな政策を行なって欲しい。

今のところ…

アメリカのバイデン大統領も、合格点がつけられる大統領! 個々の政策では良い悪いはあるが、合格! トランプ前大統領が凄すぎたが、バイデンも普通に合格点はある。 トランプ前大統領は規格外に凄かった。 優秀な大統領か、それ以上に素晴らしい大統領か、…

領土拡張の野心無し?

以前から北朝鮮に思うのは、朝鮮半島以外への領土拡張の野心は無いように思う。 特に金正恩政権になってからは、朝鮮半島でも領土拡張の野心が無いように感じる。 領土拡張の野心が無くても、金正恩は素晴らしいトップだと思う。 日本と北朝鮮では全てにおい…