低成長の要因

日本経済の低成長の要因を見た気がした。

能登選出の国会議員のネト記事のヤフコメに、「何でもかんでも国がーって言うのもおかしい」だってさ。

災害時に国に期待できなければ、国民所得は貯蓄と保険に回ってしまう。

その結果、民間の貯蓄が増えてしまい、「消費が増えずに、経済が良くならない」と、政治家が言うし、思う。

そして民間貯蓄を減らす政策を行い、国民は貧乏になる。

金融機関は金が集まるので、マネーゲームで儲け、富裕層も潤沢な資金を更にマネーゲームで増やす。

格差拡大の見本ですな笑

しかも、実業は需要が減るので不景気になるが、マネーゲームは金が集まるので不景気知らず笑

ケチが極まると、不景気と格差拡大をもたらす。

ケチこそ日本経済の癌だな笑笑