女性差別だよ!笑

男系天皇が正統ならば、男系女性の宮さまである、愛子さま天皇になれないのはおかしい。

愛子さまの子は、女系になる可能性が極めて高い(完全には否定しない笑)が、子は子であり、親とは別人格と考えることが、日本国憲法の基本。

子が女系になるから、男系女性天皇は拒否。は日本国憲法的には、お話しにならない。

問題外!

それを普通は女性差別と言う。

女系の子には、皇位継承権が無い。と言うべきであり、男系女性の宮様の皇位継承権の問題とは別の話だよ。

先例がある男系女性天皇を認めない限り、男系天皇派は単なる女性差別主義者と言わざるえない。

ほとんどの日本人は、何となく感じているよ、女性差別だってことを。

だって過去に女性天皇が居たのだから。

現代に女性天皇を拒否だなんて、女性差別でしかない。

そもそも現在の皇室は、結婚により皇族になられた方以外は、男系女性しかいないのだから、男系派は誰が天皇になっても問題無し!

でも、女性天皇を拒否したいから、本人とは関係ない上、生まれてもいない子の問題を持ち出す。

仮に子供が犯罪者であっても、その責任を親が問われないのが日本国憲法だよ。

なのに問うのは、女性排斥、差別思想と言わざるえない。