何故か分からんが…

竹田某が騒いでる笑

そんなに皇室に入りたければ、入ればよい笑

竹田宮でも再興したら笑

何故、竹田は皇統、皇室に執着するのだろう?

皇室が一大権力でも持っていると思っているのか?笑

そんなに血統にこだわるなら、竹田を血のスペアーとしてのみ使えばよい笑

竹田は一生懸命献血して、皇室の輸血用血液を残すべき笑

何なら、角膜とか臓器も竹田が提供すべき!笑

でも、明らかな憲法違反だな笑

日本の憲法下における天皇制で、男性だけで天皇を継承するなら、日本国憲法を改正すべき!

憲法下では、男性のみの継承は憲法違反の可能性がある。

そもそも天皇の地位も憲法に規定されており、その憲法下の天皇であり、憲法下の皇室典範ならば継承も平等、男女も平等である。

皇室典範憲法に抵触するかも? 

男系とか女系の話は、次の次の天皇の話であり、秋篠宮さまになって、悠仁さまの代になると、男系も女系も皇室にはいなくなり、悠仁さま唯一人になる。

悠仁さまに子供がいなければ、民間から皇室に入ってもらうか、民間の女系に…と言っても、清和源氏とか桓武平氏とか他にもいる先祖が皇室系の男性との子供だろうし、宮内庁が調べるだろうから、男系とか女系の議論は意味がない笑

竹田はやっぱ皇室に入りたいだけか?

皇室に入っても大変なだけだと思うが…