2019-10-27から1日間の記事一覧

いずれにしても…

このままでは、法律上、皇位継承権のある人が居なくなる可能性があり、それを皇室典範は想定していない。 皇位継承権者が必ずいるように、皇室典範を変える必要性がある。 法律の問題だな。

復帰も時間の問題かな?

このまま男系男子継承で続かなくなった場合、元皇室、宮家の人の皇統復帰になる。 三種の神器の継承者が居なくなるから、誰かが相続?じゃなく継承する。 つまり、男女問わず民間人が皇室に入り、三種の神器を継承する。 やっぱ、女系も旧宮家復帰もアリだし…

考えてみると…

結局、男系男子にこだわり、男系男子で皇統が続かなくなったらどうする? 皇統断絶? にはならない! 三種の神器は残る。 三種の神器は、その時の天皇が、女系であっても継承者を決め、相続?いや、継承し、天皇になられる。 女系天皇が成立しちゃう。 今、…

道鏡の件はどうなる?

男系男子が皇統の伝統ならば、道鏡の件はどうなる? 全く意味のない話になる。 男系男子ではない道鏡が、天皇になれるはずがないから、和気清麻呂が心配する必要が無くなる笑 先代天皇から、正式に三種の神器を受け継ぐ者が、天皇になるならば、道鏡の件は理…

血ではない

天皇の原理原則は、先代天皇から正式に三種の神器を継承された方が天皇! 血ではない。 皇室典範が今のままならば、皇統が断絶する可能性が高い。 皇統が断絶することには手を貸せない。 旧宮家復帰でも、女性宮家でも良いので、皇統が続く策を! 最悪、天皇…

護るためのもの

法律は、伝統、文化、慣習などを護るためのもの。 伝統、文化、慣習などを壊す法は、本末転倒!

法律を守るためには…

法律は、必ず守らなければならない! だからこそ、法律は悪法であってはならない。 悪法は、憲法、法律問わずに正しく改めるべき! 或いは、廃止、新法の立法を行うべき! と言うか、当たり前か?笑笑

廃嫡って笑笑

櫻井よしこは無知過ぎる笑 愛子さまに継承権が出来ても、秋篠宮さまや悠仁さまが廃嫡にはならない!笑笑 廃嫡の意味を分かっているのか?笑 愛子さまに継承権が出来たとして、秋篠宮さまの継承順位が下がらないかもしれないし、下がるかもしれない。 いずれ…