2020-11-10から1日間の記事一覧

打たれた

奥川打たれた笑 キャッチャーのリードが…笑笑 最初から変化球を混ぜた方が… 悪いなりにはよかったと思う。 バッターは結構、詰まったり泳いだりしていたので。 広島なりの歓迎だな!

1番弱いのは…

コロナだな。 自殺者数にも、交通事故死者数にも及ばない。 こんな弱いコロナをびびってどうする笑笑

企業数も減っているので…

企業数も年々減っているので… 倒産件数少ないのかな? でも前年比で少ないのは…

最近思うのは…

経営者って倒産の責任とって自殺するの? それよりも労働者のクビ切って、自殺に追い込む方が多いのでは… と言うか、内部留保があるから倒産しないのでは… でも労働者は…

関係ないね!

企業の倒産と自殺者数って全く 「関係ないね!」 美味しいコーヒーはポッカ!笑笑

倒産件数は減った

10月は自殺者が前年比39%増! でも、10月の倒産件数は前年比減少! ちなみにコロナでの死者数は累計1835人 自殺者は1カ月2000人、倒産件数は647件 内部留保があるから企業は倒産しないが、リストラする。 リストラされた労働者は… コロナは…大したこと無さす…

ちなみに…

俺は双系派なので、女系女性天皇OK! 勿論、男系男性天皇も当然OK!

男系女性に継承権

男系女性の子供に継承権が無くても、男系女性には継承権を与え(法的に)、しっかり中継ぎして貰える可能性を作ることが男系派の正論だと思うが… 男系男性天皇だけ!という考えは、過去の女性天皇に失礼だし、単なる男尊女卑だな。 男系女性天皇は中継ぎならば…

例えば

男系派の正論は、今上陛下の次は秋篠宮、その次は悠仁さま、は理解できる。 しかしそれならば、少なくとも悠仁さまが天皇になった時、皇位継承者が悠仁さま以外にもう1人いなきゃダメだな。 それならば女性宮家を立てて、愛子さまを残しておかないと。 愛子…

男系女性天皇否定!笑

男系派って不思議だね。 女性天皇は中継ぎ、とか言いながら、全く中継ぎを考えていない笑 男系女性を否定したなら、もう単なる男尊女卑でしかない笑 旧宮家の皇室復帰、とは言え、もう一般人だから憲法との兼ね合いがある。 強制的に皇族に入れてはいけない…

財産的には…

夫婦の財産は共同財産にも関わらず、苗字が別って憲法や法律的に整合性がとれるのだろうか? 選択的夫婦別姓推進派は、本気で選択的夫婦別姓になった場合を考えているのか? 思いつき程度にしか感じないが…