例えば

男系派の正論は、今上陛下の次は秋篠宮、その次は悠仁さま、は理解できる。

しかしそれならば、少なくとも悠仁さまが天皇になった時、皇位継承者が悠仁さま以外にもう1人いなきゃダメだな。

それならば女性宮家を立てて、愛子さまを残しておかないと。

愛子さまの子供に皇位継承権が無いとしても、悠仁さま1人になる状況はまずい。

悠仁さまと愛子さまに継承権があれば、とりあえず悠仁さまの子供が生まれるまでは、大統領制とか考えずに済む。

その上で、皇族に近い血縁の人を皇室に入れるか?だな。

しかし、一般人を皇室に入れて皇位継承権を与えるならば、大統領制も似たようなものだと思うがなぁ〜

遡ると皇室に繋がる日本人は多いし。