経営者に言うならば…

賃上げ出来ない企業経営者に言うならば、

利益率の低い仕事をやめるか、改善し、人件費を無くして利益率を上げるよう、事業見直しが必要ですよ!

と言うこと。

勿論、新規事業も。

それをやらなければ持たないから。

幸い、人手は不足気味なので、社員、アルバイトはクビで良い。

本来ならばクビではなく、役割変更だが、たぶん営業や企画、開発のために人を雇えない笑

話がづれた笑

薄利多売やって、人件費をピンハネしている方が、今現在は経営者の懐は潤う。

しかし、それがいつまで持つか?

経営者が、そこに気づくか、気づかないかが、会社が継続するか、倒産するかの別れ道になる。

小規模零細企業はワンマンだし、従業員を馬鹿にしているフシもあるし、大概は気づかない笑笑

と言うか、基本的な事を知らなさ過ぎて呆れる笑

そもそも、今の日本の経済政策を支持した主犯が、JCなどなのだから、経営者の生活レベルが下がったり、閉店、倒産しても自業自得。

経済政策を変えさせるか、事業を見直すかのどちらかだな笑