石川県では…

石川県の小規模零細企業の75%で、賃上げが無かった。

そりゃ人手不足になるよ笑

中規模の企業でも35%の企業で、賃上げ無し!

石川県の労働者全体の5割ぐらいは、賃上げが無かったと予想する。

大企業は石川県には無いはずだし?笑笑

6月の日本の消費者物価指数は、アメリカを超える物価上昇だったことを考えると、小規模零細企業で働くことは、自ら進んで「貧乏になる」と言っても過言ではない。

北陸電力も大幅な値上げをしたし笑

豊かな生活、人生を送りたければ、賃上げしてくれる企業に転職するか、経営者となり賃金のピンハネをする側になるしかない。

と書くまでもなく、生活苦になれば離職する。

食うために働いているのだから。