2023-05-17から1日間の記事一覧

何故誇らないのか?

プレジデントオンラインの山下一仁さんのネト記事を読んだ。 普通の零細企業の経営者は、酪農家を羨ましく思うよ笑 そもそも酪農家の戸数は減っているのに、斜陽の産業みたいに生産量が減っていない。 つまり生産の効率化に成功したという事。 本来ならば誇…

馬鹿なルールばかりなり

日本の税制、経済政策、金融政策を書いたが、日本の本質は馬鹿なルールばかり。 企業へのトリクルダウンはあるが、民へのトリクルダウンは無い。 まともな人間へのトリクルダウンは本当に無い。 逆にまともで真面目な人間ほど、搾取の対象。 企業や、自称弱…

企業を太らす税制と金融

日本政府と日銀の税制と金融政策、経済政策は、企業を金満豚にするための政策を行なっている。 国債を発行して、誰が金を貰うのか? 企業です。 国民に給付はない。 国民が物を買っても、税金から捻出される補助金などは企業の懐に。 保険などの医療費や介護…

馬鹿なルールです

外国人のタバコ購入客が、コンビニの年齢確認にブチ切れた動画を、ネットに上げた、というネト記事を見た。 外国人の方の言う通り、日本人は頭を使わない馬鹿なのです笑 本当に笑 店やコンビニ企業の責任回避のために、年齢確認ボタンを押させているだけ。 …

本当にどちらでもよい笑

プリゴジンであろうが、無かろうが、本当にどうでもいい。 そもそも、この戦争は情報戦を駆使しているので、目立つ情報を流しているからには、裏がある可能性が高い。 そして、情報戦に踊らされないためには、事実だけを見つめる必要がある。 結果と確実な事…

銀行やJRが代表的かな?

客はリモート、労働者は出勤、の代表的な存在は、銀行やJRだな。 銀行もJRも社会インフラとしての機能をやめ、拝金主義、銭ゲバ企業として生きていきたいらしい。 もはや明治時代の創業者の理念が慮られる事はない。

アホなことを

古賀茂明の「電力フェイクに騙されるな」は正しいか?というネト記事を読んだ。 読んだ感想として、だからと言って原発が必要な理由にはならない、だな。 記事中には触れていないが、日本は国内間でも電力融通が簡単ではない。 何故なら、周波数が2つあるた…

アホか笑

客にはリモートで、労働者には出社を要求。 企業ってアホ?笑 リモートの生産効率が高いならば、労働者も基本はリモートでしょ笑 実際には、生産効率なんて二の次! 客にはコストをかけない拝金主義で、労働者には監視体制の強化が目的。 客は金蔓で、労働者…