馬鹿なルールです

外国人のタバコ購入客が、コンビニの年齢確認にブチ切れた動画を、ネットに上げた、というネト記事を見た。

外国人の方の言う通り、日本人は頭を使わない馬鹿なのです笑

本当に笑

店やコンビニ企業の責任回避のために、年齢確認ボタンを押させているだけ。

実際、20歳未満の人も、年齢確認ボタンさえ押したならタバコを購入可能。

20歳未満にタバコを売らないためのシステムではなく、店や企業の責任回避、軽減の可能性を作るためのシステムです。

だからと言って、確実に店や企業の責任を回避できるワケではないので、全く無意味で無駄なシステムなので、外国人の方のお怒りは「ごもっとも」過ぎて、グーの根も出ない笑

日本人の経営者と日本企業は、責任を取る事が仕事ではなく、責任を回避する事が仕事なのです。

最高経営無責任者が日本企業のトップ!だという事を、外国人の方は理解して…

理解できる筈ないし、したくも無いよな笑笑