アホなことを

古賀茂明の「電力フェイクに騙されるな」は正しいか?というネト記事を読んだ。

読んだ感想として、だからと言って原発が必要な理由にはならない、だな。

記事中には触れていないが、日本は国内間でも電力融通が簡単ではない。

何故なら、周波数が2つあるため。

韓国と繋ぐ前提よりも、これを正せ!と主張した方が良い。

主張しろ!笑

また国防上、原発は標的になる可能性がある。

これにも触れていない。

そもそも原発のデメリットには全く触れていない。

触れている部分では、電力の需給バランスの問題があったが、原発もそこが弱点。

原発は出力を減らせない。

原発の出力を減らせないから、太陽光の出力が減らされるような仕組みが導入された。

要するに、原発なんかをやるよりも、化石燃料の火力発電を増やす方がマシ!

原発の必要性を全く感じない。

何十年経っても、日本は同じことをしなきゃいけないらしい。

これでは経済も、何十年も発展するはずがない。

正論を理解したくない日本人が多すぎる。