最悪の組み合わせかな

原発と再エネは最悪の組み合わせの可能性が高い。

出力調整が出来ないもの同士のコンビ笑

そりゃ原発を動かしたいなら、太陽光などの再エネは普及させたくないはず。

原発と火力か、再エネと火力か。

どちらかの組み合わせを選ぶしかない。

脱炭素的には、再エネと火力の組み合わせが正しい。

ベースロード電源は原発以外にも、地熱や水力がある。

国産エネルギー率を高める内需拡大型は、再エネと火力の組み合わせ。

先に書いたように、ベースロード電源には地熱、水力以外に、石炭火力もある。

原発再稼働は石炭火力を減らしてしまう。

脱炭素的にも、日本経済的にも、原発を再稼働させるメリットは無い!

原発を再稼働させるメリットは、動かさなければ電力会社の不良資産になるから、動かして電力会社の儲けにしたいだけ!

よって、電力会社は再エネ推進をやりたくないはず。

日本の脱炭素の最大の障害は、原発を所有する電力会社!

原発再稼働は電力会社の利益誘導!

私企業の利益誘導に乗るのは、公務員の憲法違反になる。

ただ電力会社にも可哀想な部分はある。

国や経済界が原発を推進したから、原発を作ったのは間違いない。

国と経済界は原発を買い取り、廃炉にするべきだな。

国と経済界と電力会社が、原発の責任を取るべきだ。