2021-05-26から1日間の記事一覧

おかしい

報ステで「コロナ倒産が増えた、しかし倒産件数は減少した。でも休業、廃業が増えた」だってさ。 つまり、借金をしたくない店が辞めている。と言うこと。 もっと分かりやすく言うなら、経営者のためだけの企業や店が減っている。と言うこと。 それ自体は悪い…

不安定

塩見は守備も打撃も同じ。 良いときと悪いときの差が激しい。 今日も取れない打球を追い過ぎ、三塁打にしている。 ツーアウトからなら、まだ理解できるが今日のあの場面、試合展開ならば、ツーベースで抑えたいところ。 結果、失点しなかったから良かったが……

なんとか

なんとか粘り勝ちだな笑 追加点が欲しかった。 投手陣は素晴らしい!

考え過ぎかな?

村上は考え過ぎかな? 追い込まれるまでは、無心で打ちに行けばいいのに。 その空振りが脅威なのに。

心配ないさ〜

4回の村上の打席を見ると 心配ないさ〜 だな笑 四球を選んだのは、お見事! 気になるのはストライクカウントを取った変化球を見逃したこと。 たぶん杞憂だが笑笑 ついでに後続のオスナは惜しかった笑

おめでとう!

青木が日米通算2500本安打を達成! おめでとう! 世界のトップリーグを股にかけての達成は素晴らしい! ついでに、山田のHRには目が覚めた! 打った瞬間わかったよ笑

世間知らず

女性自身のネト記事で「驚くべきことに軽度の体調不良の人の7%から10%が、仕事や勉強で外に出ている」だってさ笑 当たり前だ! そもそも上司や親が昔タイプの人間だから、軽度じゃ休めない。 熱が無ければ仕事、熱が出ても微熱程度なら仕事! という上司や親…

もう原発は無理

日本の電力需要が年々減っているので、原発みたいな大型で出力コントロールが難しいものは不要。 核兵器も造る気がないし笑笑 老朽化以外にも、電力需要が減っていくのが要因で、原発は廃炉にしなきゃいけなくなる。 出力調整のしやすいガス火力発電が良いか…

小泉大臣は進めるべき!

小泉環境大臣は電力需給逼迫予測に基づいて、太陽光パネル付き住宅の建設促進を行えば良い。 電気エネルギーも自給自足時代だな! ただ、北陸などの雪、雨の多い地域は無理だな。 農業用溜め池を使った小水力集落発電所とか、ゴミを利用した火力発電所とか、…

水素発電所はいかが?

電力会社がやる気ないなら、トヨタが水素発電所とか蓄電設備とかやればいい。 ちょうど、トヨタは未来型の街を造るのだから、電気などのエネルギーもやれば良い。

覆面調査だってさ笑

戦前の特高警察か?笑 それとも昔の共産国家か、全体主義国家かな?笑 神奈川県は頭がおかしい笑笑 そもそもこんなアホな事に税金の使用を許す、県知事や県議もおかしい。 神奈川県民は怒らないのかな?