自爆だろうな

ビッグモーターの社長会見を、ニュースで少し見た。

叩き上げらしい厳しい経営者だな。

その厳しさが裏目に出た。

従業員の過剰な経営者への忖度が、日本社会の常識、法律から掛け離れた会社になってしまった。

日本社会よりも、社内ルールが上位になってしまった。

独裁、社内全体主義企業に育てた結果、日本社会から排除された。

経営者の人柄は良さそうだが、その会社が日本社会では通用してはいけない不良企業に育ってしまった。

経営者あるあるだな笑、厳しく育てるのも問題だな笑

一時、もてはやされて廃れた、スパルタ教育を思い出す。

日体大アメフト部とも同じだな笑

思想統制をやっちゃうから、日本社会に馴染めなくなる笑笑