被害は国民が受ける

以前、パックンが「日本はミスを許さない」という意味あいのネト記事があった。

マイナカードの話だったが。

当然、ミスは許しません。

被害は国民が受けるから。

コロナワクチンは、緩くしたから何人も死んだ。

しかし誰も謝らない。

無責任社会でもある笑

更に、ミスを誤魔化す、粉飾社会でもある。

需要側はミスを許さないのは当然。

しかし、供給側はミスを誤魔化し粉飾する。

ビッグモーター、東芝、日本社会。笑笑

緩くすると欠陥品を納品し続け、大事故になるから、需要側は許せないのだよ。

アメリカも同じだよ。

車の事故を許せなくて、トヨタの社長が謝りに行くぐらいのリコールをしたし、日本のエアバッグの企業を潰したリコールもあった。

同じです。

むしろ日本の企業は、客に厳しくなっているので、欠陥品が出回りだす可能性が高くなっている。

ミスを許すと被害を受けるのは消費者、国民。

低品質では企業の付加価値も下がるし、付加価値が下がると経済も低下する。

企業は低品質の材料を、高品質に作り上げ、付加価値を上げて価格を高める。

当然の経済行動を否定出来ない!

薄利多売の「安かろう悪かろう」は、誰も得しないし、損ばかりする。