2022-03-24から1日間の記事一覧

青函トンネルが必要

北朝鮮が青森沖にミサイルを撃ったらしい。 これはますます2本目の青函トンネルが必要だな。 フェリーではミサイルに狙われるし、青函トンネル1本だけでは線路を破壊されると、物流が直ぐに止まる。 2本目の青函トンネルが必要。

クソだな

マリウポリの当局者はクソだな。 破壊し尽くされ、さらに包囲されているので、兵糧攻めが待っている。 早く降伏しなければ、民間人も含めて全滅。 降伏して民間人ぐらいは逃がすべき!

逃げろ!

ネト記事によると、マリウポリがほぼ破壊されたらしい。 次は露軍が進軍してくる。 つまり、ウクライナのゲリラ戦が始まる。 その前に民間人は逃げるべきだろう。 戦闘に巻き込まれる。 今以上に酷いことになる。 ゲリラ戦が終わるまでのシェルターでの生活…

利上げするべきだろう

絶対やらないだろうが笑、日本は利上げ誘導するべきだな。 円が下がっている。 或いは、内部留保課税をするとか。 しかし日本は経済政策が無能だから…笑

どちらにせよ

ロシアがルーブル建てで、ガスなどの輸出代金を非友好国は支払え、だって。 基本的にはどちらでも同じ。 ドルなど外貨で買っても、ロシア側がルーブルに替えたなら同じ。 両替えの費用を節約したいのだろう。 日本は円建ても可能になるように交渉するべきだ…