テレビで、カスハラの件をやっていた。
旅館の場合、午後3時からチェックインだから、午後3時以前に到着した客は、車の車内で待たなければいけない、という旅館のルールらしい。
いや、普通にこの旅館がおかしいだろ。
何故、車の車内限定なのか?
憲法を知らないのか?
旅館として見た場合でも、ロビーにも入れないのは、普通は考えづらい。
そもそも車以外で来た客は、どこで待てばよいのか?
絶対におかしい。
ラーメン屋の件は飛ばして笑、配送業の件。
時間指定配達が、午前中は8時〜12時の4時間。
半日、配送待ちで潰れてしまう。
最低時給で計算しても4000円分の時間を、客が損失し、配送業者のために拘束される。
配送労働者の1分1秒は、客の1分1秒よりも大切なのか?
普通に考えて、理解できません笑
当然、悪質なカスハラはあるが、逆に消費者庁への相談件数が、年間85万件以上ある。
つまり、悪質な企業、販売員などが年間85万件も問題を起こして、税金を使わせている。
悪質な企業などによる問題が、年間85万件以上起きているから、客も企業に怒るのだよ。
当然、客は良い店だと思って利用しているのだから。
そもそも業務に関係ない時間の客の拘束は、明らかな企業側の違法違憲行為。
企業、店側が客の要求を飲めないのならば、取引契約の解除をするべきだ。
企業のマズイ経営が、下っ端労働者の苦労になっているだけ!
今後は客も、嫌な店には苦情を言うよりも、契約解除や、2度と利用しないとかの対策をするべきだな。