被害者が加害者

カスハラなんて、被害者が加害者になりえる。

つまり、消費者にならない生産者はいない、と言うこと。

文句を受けたなら被害者ぶり、店に不満があれば加害者になる。

理屈は同じ。

不満を受けて「カスハラだ!」と文句言う奴が、客の立場で、店に不満を持って文句を言わない理由がない笑

そういうこと笑

ちょっと賢い奴なら、もう既に文句を言うよりも、違う手段を使っている。

政府のカスハラ対策なんて、ミイラ取りがミイラになるだけだろう笑

そもそも、企業や店によって、客のクレームを受け入れられる範囲が違うので、一律の規制は経営者、経営陣の、思想、信条の自由を統制することになる。

と言う事実にも気がつかない、馬鹿経営者が多数なのが、経済成長出来ない日本の特徴!笑