2020-01-11から1日間の記事一覧

でも…

本質的な国防問題、エネルギー問題は次の段階の話であり、今は中東に派遣される自衛隊について、どういう状態ならアリか? 現状ではどうか? 今後は? と言う話しになると建設的だが… 立民は無理かもしれないが、国民民主なら出来るかも? 期待度はやや低め…

本質的な国防問題として

自衛隊の中東派遣に関して、本質的には日本のエネルギー問題がある。 グレタが批判する石炭、天然ガスなどの地下資源は日本にもある。因みに石油も笑 環境エネルギーの推進も出来る。 また、同じ石油でも中東以外からの輸入や、中東の石油でも運搬方法を変え…

しかし…

戦争や紛争に巻き込まれる可能性があり、自衛隊の権限も法整備が不十分なので、中東への自衛隊派遣反対!は充分理解出来る! 立民や国民民主が派遣反対ならば、この辺りで反対し、法整備や改憲(改憲は国民民主のみ!笑)の議論にするしかない。 遅いけど笑

憲法違反!とは言えない立民

自衛隊の中東派遣について「憲法違反だ!」とは言えない立民!笑 事実上、自民と同じ解釈改憲に落ちた。 と前にも書いた笑 それならば、改憲を主張する自民の方が、憲法に対して、立憲的であり、憲法を守ろうとしている。 と言うことも、前に書いた笑 9条の…