不満らしい

共産党小池晃議員が、立民に不満らしい。
立民は選挙協力すればいいんじゃないの。
でも地方選とか、対立する部分はしっかり対立すればいい。
お互い勢力を伸ばさないと。
でも全部対立するわけでもないし、協力する方が多いんじゃないの?
政策も、経済を中心に脱原発とかしっかり連携すればいいし。
連立も可能でしょ。
政権を取るときに、現実路線に舵を切らないといけないのは共産党の方だろうし。
護憲派の支持率は国民の2、3割だろうし、立民はそんな少ないとこ狙う必要無いし、共産はその少ないところを狙っても、まだ国政選の比例では伸ばせる。
国政選の選挙区では、少ないからむづかしいけど。
支持層の棲み分けもできそうだし。
でも別に共産が護憲でないといけない事もないけど笑
ウインウインの関係になれる共闘を模索すればいいんじゃないの?
お互い敵になる理由も無いし。
それで切磋琢磨すればいいと思う。