透けて見える

最低賃金の引き上げに反対する経営者は、時給が幾らならば納得するのだろうか?

時給700円?

それとも600円か?

経営者の労働の価値が透けて見える笑

これだけ労働の価値が低いと、働くか?笑

外国人労働者も働きたくないって言うぞ笑

しかも賃上げ無しで笑

もはや日本の経営者は、労働に価値なんて無いのだろう。

だから賃金も上がらないし、日本経済も低迷する。

働く価値が低いから。

そうなれば当然、人は労働よりも高い価値を求める。

不労所得やFIREが流行るはずだよ笑

もしかして憲法がダメなのかも?

勤労を義務にするから、労働に価値が付かず、当たり前、当然だと思われてしまう。

当たり前や当然では価値が低くなる笑

本来は重要だから、当たり前は価値が高いはずだけれど。

逆の解釈で、無価値化されてしまう笑

或いは、自己実現とか、やりがい、とかで、労働の価値を誤魔化し下げる。

全く逆。

労働の金銭的価値を上げつつ、その上に自己実現、やりがいで付加価値を付けて、労働の価値を向上させるべきだった。

粉飾、誤魔化し大好きな日本人。笑