2020-03-20から1日間の記事一覧

徳井にも税金投入か?笑

フリーランスに税金投入ならば、チュート徳井にも税金投入か?笑 いや、別に、自分は当然だと思うが、チュート徳井は貰いたくないだろう笑 イメージが…笑笑

レボリューションだろ笑

個人事業主や企業が「税金で保障しろ!」なんて言うようでは助けてもムダ! 結局、いつまでも国頼りでイノベーションは起きない。 経営が苦しくなったら、税金が貰えるから、仕事を変革する必要ないもの。 個人事業主や経営者の考え方を レボリューション! …

ドラマを見る気が失せる

CMとかドラマ、映画で多額の金を稼いでる役者が、コロナでなくなった仕事を税金で保障しろ! 4100円では安すぎる! なんて主張するとドラマを見る気が失せる。 役者って銭ゲバだな笑笑

勝新や藤山寛美はどう思うか?

現状の俳優連合の主張を、勝新や藤山寛美が知ったらどう思うか? 彼らならばそんなこと言うか? むしろ、自分は借金を背負っても、若手を食わすのではないか? 借金を背負えと言う訳ではなく、役者としてどうかなぁ〜 たぶん大成しないだろうなぁ〜

くだらないプライドの問題か?

失業者と思いたくないプライドの問題だな笑 実力不足を否定したいだけだ。 そんな奴らが、フリーランスとかプロを名乗るのは詐欺に近いし、現実逃避だし笑 こんな日本人ばかりでは、何が正しいかも分からないだろうし、日本も良くなるはずがない。

フリーランスは個人事業主

フリーランスは個人事業主だな。 と言うことは、日本中のレストランや農家、一人親方などなど、かなり大規模になる。 ちなみに、フリーランスは法律的には労働者ではない! フリーランスはどちらかと言えば、経営者!

ところで…

日雇いもフリーランスか?笑笑 失業者かな?笑笑 フリーランスは何を基準にフリーランスなのか? 失業保険を貰っていない日雇いのことか? 生活保護も失業保険も貰っていない日雇い労働者かな? 個人事業主との区別も出来るのか?

需要が少ないのは明白

国内需要が少ないのは明白! 供給より少ない! だから物価が上がらないし、物が売れないし、デフレる。 よって労働者の賃金も上がらない。 だから企業は海外に目を向けて外需を狙う。 しかし、外需もダメになると企業は行き詰まり、税金をねだって延命。 内…

日本俳優連合はアホだな笑

プロが失職したから、国に金くれ!だって笑 4100円じゃ足らない!だって笑 もらえますよー! 生活保護を申請して、通ったなら笑 そもそもフリーランスが失職、或いは仕事が減って保障しろ!なんてプロとして失格だろ笑 ダルビッシュがそんな事言うか?笑 錦…

労働の価値は低い

国は労働者より、企業や経営者、投資家が大事らしい。 企業や経営者、投資家に幾ら税金を投入しても、需要は増えない。 のは、ここ30年くらいの経済政策で明白! 内需が少ないために、内需が縮小しているから、外需主導の経済政策にシフトした。 その結果、…

根本的な間違い

国内のコロナによる経済の打撃は一時的なもの。 しかし、コロナによる世界経済への打撃は、大きいかも知れない。 その場合、外需に頼る部分の大きい日本企業は、ヤバイよね!と言う話。 外需が低迷した場合、内需を喚起し、企業の目先を日本国内に向けるのか…