原発延長運転

40年を超えた原発を更に延長運転だって。

もう減価償却終わっているのに笑

昭和の原発を21世紀中盤まで使うらしい。

老朽化で壊れるだろう。

火力発電所の火事と同じになる。

そもそも廃炉に出来ないからなぁ〜笑

放射能に汚染されたゴミを捨てる場所がない。

燃料棒を何処に捨てられるの?

原発跡地も汚染されている可能性が高いだろうから使えないし。

壊れるまで使い続けて、壊れて放射能が漏れたなら、チェルノブイリみたいに石棺化するしかない。

後世にもの凄いゴミを残す事になる。

馬鹿!笑

それぐらいなら、廃炉にして廃炉技術を向上させた方がマシ。

放射能ゴミは、本当はロシアがやったように深海に捨てることがベストだが…

汚染の可能性を考えると難しい。

地中深くに埋めるか?笑