2022-12-09から1日間の記事一覧

同調はダメ

個の集まりならば、同調での塊はダメ。 あくまでも、同意が必要。 分かるかなぁ〜 分っかんねぇだろうなぁ〜笑笑

気色悪い

ウクライナプロパガンダ漫画家が間違えない。 と思うことが「気色悪い!」 ♪その船を漕いでゆけ お前の手で漕いでゆけ♪ だよ! ♪お前が消えて喜ぶ者に お前のオールを任せるな!♪ 中島みゆきは素晴らしい。

江戸後期からの流れか?

日本人が病院、医者を有り難がるのは、江戸後期からの流れかな? それまでの日本の知識人は坊さんが最上位だった。 しかし蘭学が入ってきて西洋医学が広まると、医者が最高の知識人になった。 シーボルトの鳴滝塾の影響が大きいかも? シーボルトは博学だっ…

コロナの流行は終わってる

コロナワクチンを射っていない俺に言わせると、コロナの流行は終焉している。 俺の周りのコロナワクチン非接種者は、誰一人コロナに感染していない。 仮に感染していたとしても、無症状か鼻水程度。 たぶんもうコロナで俺は死ぬ事はない。 間違いなく確定事…

失敗させられない理由

「やって見なければ分からない」とか「挑戦しての失敗は良い」とか言うが、挑戦させて失敗した時の態度が悪すぎ! 失敗したなら素直に反省して改めるべきなのに、全く失敗を認めずに失敗を隠す事ばかりやる。 東芝の「チャレンジ!」状態。笑 粉飾とも言う笑…

原発をやる前に…

政府は原発を増やしたいらしい。 アホ! ゴミ捨て場、永久処分場が無いのに笑 もう東日本大震災を忘れたらしい。 もはや政府はボケ老人化している笑笑 原発やる前に、国産エネルギー開発をしろよ! 関東ガス田には、世界有数の天然ガスがある。 開発しろよ!…

増税自体は反対ではないが…

先に書いことを翻すようだが、増税自体は反対ではない。 国民の支払いが増える増税に反対なだけ! 法人(宗教法人、NPOを含む)や金持ちから取るのは良い。