わかっちゃいない

JR東海と大村愛知県知事は、河川水の大切さを理解していない。

大井川がどのように利用されているかは、わからない。が、普通は、生活用水、農業用水、工業用水に使われる。

と言うことは、河川水が減ると、人口減、農業生産減、工業生産減、観光産業も減!

ほぼ全てが影響を受ける!

愛知県知事が「それよりもリニア!」と言うなら、愛知県は木曽川などの河川水を止めてみたらいかが?笑

ちょっとは、静岡県知事の気持ちが理解できるようになる笑

この問題は、佐賀県なんかの比ではない!

一企業の開発のために、大井川周辺の産業を潰される訳にはいかない!

佐賀県知事の新幹線反対なんかは、しょうもない理由だが、静岡県知事のリニア建設問題は、極めて正論!