もみじ狩り

紅葉を見に、那殿観音と荒俣峡に行ってきた。
那谷寺に行きたかったが、拝観料をケチった笑
相変わらず那殿観音は誰もいない笑
ただ、線香の香りがしたので、関係者が来ていたみたい笑
入り口の前の川には、メノウの原石と思われるものが水の中にチラホラ。
個人的にはイワナが釣れそう涎
歴史は1300年くらいあるらしい。
本殿は山寺風。
えらいところに作ったなぁー笑
本殿から山々の紅葉は、手前の木が邪魔で今ひとつ笑
よって熊に出会う前に荒俣峡へ移動!笑
今まで見た荒俣峡のなかでは、最高の人出!
でも30人くらいだけど笑
おかげで小さな駐車場に停めれず笑
前日、雨だったため川が増水気味で峡谷らしかったが、紅葉が今ひとつ泣
しかし、良い森林浴になった。