バレたか?笑

テレワークが始まって、社員がいかに無駄な残業をしていたか?バレたか?笑

厳密に言うと、会社で仕事をした場合、上司などから雑務を押し付けられ、下の社員の仕事の効率が、どれだけ落ちていたかが分かった。という状況だろう笑

無駄な朝礼に、無駄な会議、ミーティング、意味不な社内ルール、社内の整理整頓、清掃etc、無駄が多すぎて残業が発生していた。

上司の残業ありきの考えも無駄だし…笑笑

家でのテレワークの場合には、最低限必要なもの以外は発生しづらいからなぁ〜笑

逆に社員同士の飲み会みたいなオフ会?いや、親睦会的なものが、テレワークの場合には重要になる気がする。

毎日出社するような密は効率を落とすが、疎遠になり過ぎも効率を落とす。

丁度良い距離感が大事だな。

正にソーシャルディスタンス!