2018-05-15から1日間の記事一覧

だいたい…

スポーツで主力選手を潰す行為はあるが、そういったプレイは、それとなくやるプレイ。 審判の近くで、堂々とやるプレイでは無い。 嘘か本当かはわからないが、報道で「相手の選手をケガさせろ」的な指示が監督から出ていたらしい。 本当なら傷害罪だろ!笑 …

しかし

スポーツだから警察が関与しない、というのも不味いかも⁉ 明らかにプレイとは関係ない証拠もあるし… プロならそれも込みの興行、という見かたもできるが、アマチュアだと… スポーツを大義名分にして、単なる暴力行為を放置するのも… 親告罪ではないが、被害…

何でもありなら…

勝つために何でもあり! という意識でアメフトをやってるなら、日大アメフト部は警察の調べが入って、監督や選手が逮捕されても文句は言わんだろう笑 他のチームも勝つために何でもありだから笑笑

日大アメフト部

素人目に、あのタックルは無いわ~ 度が過ぎてる。 警察が動くべき。 監督とタックルした選手は、傷害罪か業務上過失傷害罪だろう。

麻生を責める理由がない

元事務次官のセクハラで、国会が麻生を責める理由がない。 元事務次官のプライベートなことは、国政調査権の範囲ではない。 某放送局の女性と元事務次官の間の個人的な問題。 裁判なら民事! 麻生を責めるなら、森友問題! 麻生も態度が悪いが、野党の質問は…