2019-05-13から1日間の記事一覧

仮に終身雇用批判なら…

トヨタのトップの発言が、単なる終身雇用批判なら、トヨタの企業理念と整合性が取れているか疑問! 国の慣習を尊重するはずだが? トヨタ綱領とも整合性が取れるのか? 温情友愛、家庭的美風は? 単なる終身雇用批判ではないことを祈る。

気になる

トヨタのトップの発言が気になる。 どういう意味で、終身雇用が…と言ったのだろうか? 経団連の会長の発言は理解できるが、それと同じ意味だろうか? それなら理解できる。 ただ経団連会長の発言は、終身雇用とは話しが別だと思うが…

疲れた!

経済を考え過ぎた!笑 ぼ〜っとボートを考えよう!笑笑 ここ、笑うところ!笑笑

で、今のインフレ率は?

とても低い! という事は、消費税率を上げる理由にはならない。 問題は、大量の通貨がどこにあるか? 内部留保! だから企業にお金を使わす増税が良い。 そうすりゃ好景気と消費税収アップの両立が可能! 消費税率を上げずに、消費税収を上げる事は可能だ! …

と書くと…

日本は返済出来なくなるって屁理屈を言う奴がいる。 それは無い! 今の日本のシステムを知らなさ過ぎ! ただし、インフレが起こる。 国債の分だけ通貨を発行しているから! 必要以上のインフレ率は、増税と金利アップで対応したら問題ない。

借金したことない人間が多すぎ!

国の借金が多いと… とか言う奴等は借金したことが無いのか? 借金は返済出来ていれば問題ない。 その返済が出来なくなると問題! 債務不履行! 借金の金額が問題ではなく、返済が出来ないのが問題。 返済出来ている以上、日本国は何も問題ない。 今の日本国…

国民の生活が第一!

小沢っぽくなった!笑 国の借金を心配するより、国民の生活を第一に考えた政策を行えば、国の借金は減る! 当たり前だが、国民の収入と消費が増えると税収が増えるから! 国民の生活を第一に考えた政策を行えば、万事解決! 小難しいこと考えるより、国民の…

賃金は下がってる

実質賃金は下がっている。 それは生活に必要な出費が増えているってこと。 国民の生活が汲々としている。 折角、収入が増えても、それを越える必要な出費が増えると… 国民は貯金や耐久消費材にお金を回せなくなる。 この現状のまま消費税増税は、国民の生活…