2019-06-28から1日間の記事一覧

と言うか…

自由貿易だからこそ関税があるのだが… いつの間にか自由貿易がタックスフリーになってる。 自由貿易=関税自主権の喪失であってはいけない。

壁はあって良い

その国によって文化が違う。 それならば、関税やデータの規制があるのが普通。 お互いの国の個性を尊重する、国際的なルールが必要。 なんでも自由はダメだ。 結局パイの奪い合いになる。

そりゃ機嫌が悪いかも笑

韓国の大統領が、豊臣秀吉が作った大阪城のお膝元じゃあ機嫌が悪いかも?笑笑 でも、その素は浄土真宗の石山本願寺ですから! むしろ、織田信長の下にいた豊臣秀吉の敵の本拠地! とにかく、そんなことにこだわらない関係になれれば最高!

イカス!

トランプ大統領が、プーチン大統領に「選挙介入するなよ」的なことを言ったらしい! イカスこと言う!笑 イカスなんて昭和かな?笑 俺、年食った笑笑

安全保障を考える上で…

日本は近隣諸国とも、世界中とも友好関係を構築、維持、拡大させる必要がある。 当たり前だけど笑

宮迫カット笑笑

アメトーークで宮迫カットって笑笑 アメトーークじゃなく、ホトトーーク! なんかやらしい笑笑

確かに…

日本の安全保障を考える上で、アメリカの役割は大きい。 しかしこれを「お互いの国が、コストとリスクを最小化し、安全を最大化する方向に舵を切りたい」とアメリカに言われたら 「その通りだ!」と言うしかない。 日米が話しあって、最善の方法を検討する。…