2019-09-02から1日間の記事一覧

法人税

日本の場合は消費税より、法人税を上げたほうが良い。 従業員に対する待遇も、設備投資も良くなる。 消費税増税は逃げ場がなく、中小零細は人件費などを削る。 やはり、法人税を上げたほうが良い。 イマサラだが笑 でも、商工会議所も消費税増税に賛成したし…

変えないと…

日本は中小企業が多い。 ここを変えないと、日本の経済は良くならない。 1人でも多く、優秀でまともな経営者を作らないと…

出鱈目

自分が前いた会社を辞めたとき、正社員かと思ったら、書類上は有期間社員笑 これ、一体なにのための対策? 何かあるのだろう。 たぶん税金か何かの対策! 本当に企業って、助成金は意地でも貰うけど、税金類は、意地でも払わない!笑 税理士が脱税…じゃなか…

聞く耳をもつ必要なし

法人税もまともに払っていない、零細企業の言い分は聞く必要なし! 商工会議所が代表的だが、本当に何とかSAの運営企業みたいな企業とか、零細企業は税金を払わない! 人件費も雑費で落として、年金も保険も払わない。 従業員は、賃金が低いから、税金の金額…

10%価格

小さい店では、消費税10%の価格で固定だな。 消費税がインボイス制ではないので… インボイス制を導入すると、しっかり取られるから、もう誤魔化せない笑 消費税増税なんて、よくやる気になるなぁ〜笑

保守もだけど笑

今回の件で、保守と呼ばれる竹田恒泰も、実態は森友だった笑 アレだよ笑

アレだな笑

市民離れした市民連合が関わると、アレになっていく笑 だから、旧民主系は…笑笑 韓国の一件で、旧民主系がこんなに失態するとは…笑笑 常識ないね笑(あぶない刑事のゆうじ風で笑)