2019-09-10から1日間の記事一覧

太陽光と蓄電池

千葉の停電のニュースを見ると「何故、住宅用の太陽光発電と蓄電池を取り付けて無いのか?」と思う。 日照時間が、短い訳でも無いだろうし。 災害対策と生活費の節約に、もってこいだと思う。 自分は北陸だから日照時間が少ないのと、積雪で壊れないか心配だ…

大人の判断

トリエンナーレの展示中止は、主催者側の大人の判断だと思うが、あまりにもうるさいなら再展示しても良いと思う。 なんならテレビとかでもバンバンやればいい。 そして賛否を国民、県民、市民に問うのも良い。 展示中止は主催者側の判断なので、作者の表現の…

終わってる笑

企業は税金が昔に比べて、相当安いが、全然儲からない税制だ。 ダメだコリャ!笑

たぶん

企業に対する説明は「消費税は別会計だから、増税しても利益率は変わらない」だろうな。たぶん笑 しかし、実質賃金は上がらないので、使えるお金は、消費は増えない。せいぜいが現状維持。 だから、消費税も込みの総売り上げ高は現状維持なので、消費税の方…

やっぱり

訳がわからん笑笑 消費税の課税の仕方が笑 企業は、仕入れの消費税が、免税、還付されるみたいな仕組みなのか? なら、個人も消費税分を所得税から、免税、還付してくれ!

サッパリわからん!

やっぱ税金はサッパリわからん!笑笑 税金関係は、今まで書いたこと全て間違えてるかも?笑 しかし、消費税には法人税がかからないならば、もしかすると、もしかするかも? 週刊ポストより、遥かにトンデモ論を書いたかも?笑笑 起きてるだけ無駄無駄!早よ…

つまり

消費税は無くし、法人税とかだけにした方が、税収が増える疑いが出てきた。 これが事実なら、消費税増税がPBを悪化させる証拠になる。 だけでなく、間違えた税制を30年も続けた証拠になる。 しかも、誰も得しないし笑 企業の純利を出費にしたうえに、誰も得…