2019-11-25から1日間の記事一覧

赤羽は…

リニア建設で、大井川の水量調査に環境省や農林水産省が絡むのは当然。 民間の建設で、環境や農林水産事業に、何の許可もなく影響を与えて良いのか? むしろ、これだけ広範囲に影響を与えるならば、もっと影響が少ないルートに変更させる事が、国土交通省の…

辻褄が合わない

以前、米倉経団連元会長が「電力の供給が… 企業の海外流出が進む」的な発言をしていた。 ならば企業は、日本の財政健全化なんて興味が無いはず。 企業が興味の無い、国の財政健全化を、経団連会長が、何故求めるのかを全く理解出来ない! 中西経団連会長は、…

本音は…

でも経団連会長の本音は「財政健全化なんてどうでも良い、企業の内部留保を増やすのが第一!」だ!笑笑 だから、払わずにすむ消費税増税に賛成で、支払う法人税増税には反対なのだ。 ようするに、社畜の拝金主義者。

法人税の増税を言うべき!

経団連が「国の財政健全化…」なんて言ったら、記者は「もちろん、法人税の増税は賛成ですね?」と、経団連会長に聞くべき! 勿論、経団連会長は「賛成だ!」と言うはず!笑笑

経団連会長は…笑

中西経団連会長が、10兆円規模の補正予算に否定的で、且つ、財政健全化が第一らしい笑笑 笑わすな! ならば、経団連に加盟する企業は、補正予算での公共事業の仕事を受けなければ良い。 その上で、法人税の増税を政府にお願いするべき! そんなことしないで…

地方自治体に任せておけば…

災害復旧予算に、中小企業の補助を入れるらしい。 受給バランスを分かっていない。 中小企業を支援しても、需要が無ければ意味がない。 中小企業を支援するより、被災民の家財を支援した方がいい。 需要が増える。 需要が低いまま中小企業を支援しても、結局…