2019-12-02から1日間の記事一覧

信用を無くしたなら終わり

立民の最大の失敗は、無党派層、穏健保守層の信用を完全に失った。 これは致命的失敗! もう信用は戻らない。 しかも、元民主で、ただでさえ信用を無くしていたのに… 左に走って小さく延命しかない。 残念

二大政党になる意味が…

このままの野党連合では、個性の潰し合いで、二大政党になったとしても意味がない。 自民とも、政策的に決定的な違いが出せない。 山本太郎ぐらい言わないと! そもそも、野党連合が過半数を取れないだろうから、二大政党にならない笑 N国は決定的に駄目な議…

国民民主も失敗

国民民主も、立民と同一会派になったのは大失敗! 是々非々で良かった。 やっぱ立民と同じ穴の…って見られる。 山本太郎はチャンス! 独自性を打ち出せるのは、かなりの強み。 ストロングポイント!

自民の良識派に期待!

野党がこれでは、自民内の良識派に期待するしかない。 維新には期待出来ないし、もっと酷いこと言い出しそうだし笑 公明は、自衛隊の中東派遣では歯止めにならなかったから、無駄だし笑 逆に言うと、新しい政党が出てくるならば、チャンスはある。 勿論、護…

野党は安倍政権のやり方を黙認している

野党が桜にこだわり過ぎて、与党の独裁状態化が完成した笑 自衛隊の中東派遣が閣議決定されたのに、桜をやっている野党は、憲法9条を語る資格も、護る資格も無い! ただただ安倍内閣の狙い通り、憲法9条の無力化を黙認してしまっている。 与党だけでなく、野…

自衛隊が中東へ

自衛隊の中東派遣を閣議決定した。 しかし、ニュースは桜! おかしい! 完全におかしい! 桜もやらないといけないが、自衛隊の中東派遣は絶対大きくやらないと。 安保法制改正時のニュースの大きさを考えると、今回は小さすぎ! もうダメだな、日本は。 自衛…