2020-04-08から1日間の記事一覧

NHKで

新型コロナと集中治療室の関係を、死亡率で国別に説明していたが、イタリアとドイツの死亡率を紹介して、日本の死亡率を取り上げないのはおかしい。 人口割合での集中治療室がイタリアより少ないにもかかわらず、イタリアより死亡率が低いからか? そりゃな…

クレヨンしんちゃん

♪パニック パニック♪ クレヨンしんちゃん思い出した!笑

因みに

ヤフーだと致死率1.9%ぐらい。 今のところ2%ぐらいだな。

今日の致死率

NHKのデータに基づき、今日までの新型コロナの致死率は2.1% 昨日より0.1%上昇。 全世界では約6% まだまだ世界標準以下!

国の赤字国債の発行は…

国民に対する投資だな。

民間の投融資と言っても…

個人の株や投資信託ではなく、銀行など金融機関の融資がメイン。 個人の株や投資信託ではない!笑

中野剛志

の記事を読んだ。 ごもっとも! しかし、1点気になる点が… PBは経済が、民間の投融資が活発で成功するなら、日銀が通貨量を増やすと、税に跳ね返りPBは健全になると思うが… そのためには需要が必要!

やっぱ少ない

日経新聞調べだと、3月の近畿の倒産件数は前年に比べ11%増。 全国的に前年比11%増でも、2000年代に比べ少ない。 日経によれば、これでも近畿はコロナ倒産が多い方らしい。 緊急事態宣言以前の自粛ならば、コロナ倒産は最小限に抑えられたが、緊急事態宣言以…