2020-04-09から1日間の記事一覧

クルーズ船は含んでいない

致死率にクルーズ船は含んでいない。 が、含んだところで1.9% これも致死率は少し減っている。 クルーズは日本国籍ではなかったので、俺は含まない笑 ちなみにアメリカもニューヨークは約4% ロサンゼルスは約2.5% 世界的にも致死率はもう少し下がりそうだと…

証明されていないが…

大麻と新型コロナの感染は関係あるかも? まわし飲みとかしたならば、すぐにコロナに感染する。 濃密接触! 全く関係ないとは言えないのでは? 日本は大麻禁止で良かった。

世界の致死率は?

全世界のコロナによる致死率は約6% やっぱB29ではなく、竹槍か竹の割り箸だよなぁ〜笑

一郎ちゃん!勘違い!

小沢一郎は勘違い!「竹槍で戦え!」は正しくはなく、「竹の割り箸が降ってくるかもしれないから、核シェルターに入ってろ!」 が正しい。 本当に意味不明。 小沢一郎が、ではなく世間一般が。

とは言え

個別の企業と労組は信頼している。 経済バカ団体がダメだ!と言うだけ。

日本経済の低迷の戦犯は…

消費税増税であり、それを支持した経バカ連、経済バカ言うかい、増税会議所の経済3バカ団体と、連合する労組だな。 コロナで悪化し、緊急事態宣言で更に悪化。 悪化は良貨を駆逐する!なんてな笑

コロナが落ち着いたなら…

コロナとの戦いが終わったなら、戦後復興期になる。 消費税などもってのほか! 戦後復興期に消費税なんて馬鹿な税制は、先の大戦後にも否定されただろう。

緊急事態宣言が出た以上は

108兆円(支出は39兆円ほど、他は納税猶予などらしい笑)の経済対策は効果が薄い。 国民全員を意識した経済対策ではないので… 緊急事態宣言とベーシックインカムはセットで考えないと…

何故銀行の融資か?

前に書いた、銀行の融資が活発化すると、PBが健全化するのは何故か? 銀行の融資は消費に直結するから! よって生産も所得も増えてPBが健全化。 株や投資信託は消費に直結しない。 ので、効果は薄く、限定的。 そもそも銀行が融資出来るのは、確実に安定的に…

またパニック笑

高須院長までパニック!笑 中国に賠償請求なんて…笑笑

ダメな景気対策だろう

108兆円の景気対策に、経団連と商工会議所と同友会が好評価しているらしい。 なら、ダメダメな景気対策だ笑笑

今日の致死率

ヤフーのデータを基に、今日までのコロナの致死率は1.7% 致死率下がってる!笑笑 日本では。

ある個人事業主の言い分

知り合いのフリーランス(飲食店経営)は 「130万貰えるより消費税0のほうが良い」 らしい。 因みに130万も、せっかくなら貰うらしい笑 この状態が続くなら、店を辞めて本当のフリーになるらしい笑 年配で資産もあるから羨ましい。 本当のフリーになれるなんて…

ギャグリレーだって笑

ネットでお笑い芸人がギャグリレーだって。 あらびき団だな笑 いや、R1か?笑笑

官営マスク工場は?

官営八幡製鉄所、じゃなかった、官営のマスク工場を、閉鎖した工場を借り上げて生産するのもあり! 家庭で出来る部分は個人に内職としてだす。 生産を国や自治体が直接行うのも良い。 しかし、基本的には仮の生産団体。 期限付きで。 上手くいったなら、企業…

今なら期限付きベーシックインカム、だが…

もう経済対策は変えられないだろう。 よって、ちょっと先の経済対策として、消費税率0への減税だな。 真水0で出来る。 それでも景気が向上しないなら、10万ほど国民全員に給付。 これは12兆円ほど。 先の景気対策は、先ずはこれくらいからで。 プラス通常予…