2020-04-24から1日間の記事一覧

美味い!

ラッシーを作って飲んだ。 美味い! 不味くなりようがない笑 しかも、色々アレンジ出来る! その上、健康になりそう。 次はアルコールと混ぜて、ラッシー割りだな!笑笑 いや、ミロを混ぜるか? コーンフレークやろ! コーンフレーク違うか?笑

絵面は良くなった

今朝のモーニングバードの絵面は良くなった。 やっぱ一茂が良い。 絵面に面白味が加わった。 こういう時は、一茂か良純だな。 岡田や玉川に反論しそうな、天然毒舌キャラで、いじられキャラは良い。 深刻そうな奴らばかりでは… お通夜か?笑笑

2.5%

コロナによる致死率は2.5% しかし、アメリカの調査だと感染者は、NYでは人口のおよそ15%らしい。 これをそのまま日本には当てはめられないが、無理矢理当てはめ、現在の日本の死亡者数で致死率を計算すると約0.001% 感染しても約99.999%は死なないことになる…

税は…

インフレ率、物価、富の再分配、需給バランスなどの経済をコントロールするために税を使う方が良い。 現状の日本においては。

意味ない財源論

結局、普段に国債残高とPBを根拠に、歳出抑制と税率アップを求める連中の論は、非常時緊急時には役に立たないことが判明した。 今の社会情勢で、国債残高とPBを根拠に歳出抑制を行うと、経済崩壊を招く可能性が高い。 しかも、経済崩壊によるハイパーインフ…

感染症に強い?

トヨタが造ろうとしている街は、感染症に強い。 他人との接触が減る。 インフラの強化、進化は必要!