2020-05-09から1日間の記事一覧

3.8%ぐらい笑

コロナによる致死率の今日までのトータルは、3.8%ぐらい! 新規感染者数が二桁に減った。 死亡者数は増えたか? もういい加減飽きた!笑笑 日本のコロナによる死亡者数は、他国に比べて格段に少ないし、めちゃくちゃ増えていく感じもないし…笑笑

絶対君主制ではない!

日本は絶対君主制ではない! ここ大事! テストに出ます笑 どれだけ考えても、立憲君主制! いや、立憲立君主制かな? どっちにしろ、法治主義、法治国家! 明治以前から立憲君主制。いや、立憲立君主制?同じかな?笑(主権者たる国民が君主を立てると言う意…

塗り物と言えば!

塗り物と言えば、漆! タラの芽を採りに行くと、似たような木に漆がある。 間違えて採ると…笑笑 発疹地獄!笑笑

貧乏根性!笑笑

お椀がなかったので買いに行ったが、つい安物を…笑笑 お椀なんて一回買ったら、ずっと使い続けるので、多少高くても良い物を買えば良かった笑笑 国産の塗り物を買うべきだったなぁ〜笑笑

楽しめるか?

ここが一番大事かも? 発想の転換だな。 でも、スーパーやホームセンターなどの売り上げが上がっているなら、普通の人は賢いし、上手い! 自粛警察やる暇あるなら、こんな時じゃないとやれない事をやるべき! 普通の一般人は凄い!

楽しい!笑笑

自粛(特に意識していない笑)ついでのDIYが楽しい笑笑 ノミを持って新しいゴンベ付けたり、照明の増設、タコ足解消のコンセント増設(電気工事の資格を持ってます!)、蝶番を付け直したり、カーテン直したり。 親と飼い犬とBBQしたり、ゴミ出したり。 自粛最高…

どうでもいいや

右とか左とか、どうでも良くなった笑笑 理屈に合わない勝手な正義を振りかざす奴等が、全体主義やひいては独裁者を創り出す。 しかし、それが(あくまでも、全体主義や独裁が)良い場合もある。(理屈に合う正義の場合) けれども、それは歴史を刻んで成熟した国…

高森さんの考察

高森明勅の考察が面白い。 近代全体主義や独裁と、日本における(英国なども)天皇制は違う。ということらしい(たぶん笑)。 と言うことは、現代において全体主義や独裁者は、左派からしか生まれない。と言うことかな? 右からの独裁者は確かに難しい。 独裁者…

意図が違うらしい

ベルギー帰りの医師が、意図と違う放送のされ方を、朝日にされたらしい。 ベルギー帰りの医師曰く、PCR検査数などが少ないという批判ではなく、医療従事者を対する補償、福利が悪い(と言うか、もっと良くして!)と言う事らしい。 確かに、ベルギー帰りの医師…