2020-09-16から1日間の記事一覧

育て方次第では…

育て方次第では、丸山穂高は良い政治家になるかも? 叩かれ過ぎただけある。 須藤元気もいい。 肝が座っている人は良い。

枝野に入れるな!ではない

国民民主の首班指名で腹立つのは、枝野に入れたことではない。 みんな納得して枝野に入れたのか?ということ。 普通は何人か造反する。 分党の経緯を考えても。 枝野に入れたなりの、しっかりとした理由が必要だと思う。

行動で評価する

自分はなるべく行動で評価する。 どう動いたか? それが全て。 内心より行動! 行動したなら失敗しても評価する。 内心では何も変わらない(自戒)笑笑 でも、行動するって難しい笑笑 だからこそ、行動したなら評価!

個人的には…

麻生政権が良かった。 入閣するならば。 仕方ないか?

ファインプレーか?

河野太郎が行革大臣なのはファインプレーか? 大臣から外されるかなぁ〜と思ったが…

致命的なのは…

野党が致命的なのは、保守派を受け付けないこと。 保守の政策を受け付けないから政策が左…笑笑 折角取り込んでも保守派は逃げる笑 旧来の民主党にアイデンティティを持つ保守派以外の、新規の保守派は受け付けない。 政権与党を狙うには致命的過ぎる。

ピーチが裁判しないのは…

ピーチが裁判しないのは、必ずしもピーチ側が有利ではないため。 つまり、法的にはピーチが負ける可能性が高いから。 本来なら、サッサと損害賠償裁判をピーチが起こすだろうし、臨時着陸したときに新潟県警が現行犯逮捕しただろう。 俺の予測的にはこんな感…

裁判したら?

ピーチでも、降ろされた客側でも、どちらでも良いから裁判したら? 双方ともに「自分が正義!」では、法的な正義が分からない。 俺は知りたい。が、他人事なので強制でも要請でもなく、個人の意見で。

課題続出!

腹立つけど、まだ船出したばかりなので、ご祝儀がわりの激おこプンプン丸で笑笑 国民民主が今からどう成長していくか? 期待する。

考えれば考えるほど…笑笑

立憲の枝野と小沢に、国民民主が首班指名で忠誠を誓ってどうする気だ。 所詮は「立憲の子会社です!」 って全国民の前でバラすアホさ加減。笑笑 考えれば考えるほど腹立つ! 造反が1人もいないのも腹立つ! 何がリベラルだ! リベラル名乗るな!

1人くらい…

国民民主からは1人くらい反骨精神のある奴が欲しかった。 これではダメだね。

本質が出るんだよ笑

こういうところに本質が見える。 まだまだだな。 国民民主が成長するか、併合されるか、現状では立憲に併合だな。

伊藤孝恵ではないらしい笑

伊藤孝恵に入れたのは本人ではないらしい。 また失望。笑笑 せめて白票ならば…

偉い!

伊藤孝恵はえらい! よく入れた! 玉木雄一郎じゃないのは…ご愛敬笑笑 もし本人じゃないならば…でも偉い! コーデネート!もとい、こうじゃないと!

全員が…

山尾志桜里は首班指名を誰にしたのか? 枝野ならばガッカリだ。 欠席ならば良い。 白票でも良い。 菅だと…それも止めて!笑

価値観が…

国民民主とは価値観が違いすぎるのかなぁ〜? やっぱ自由保守党か保守自由党の設立まで我慢か?

自分を大切にすべきだ!

国民民主は、自分を、自党をもっと大切にすべきだ! このままでは単なる野党の一部と化す。 少なくとも、国民の目からは単なる野党の一部! 国民からは、そうにしか見えない。 戦略的に分党したとしても、このままでは「立憲に入ったら」と国民から言われる…

やっぱ本格派の保守政党が…

やっぱ本格派の保守政党が必要だな。 国民民主には本当にガッカリさせられた。 俺は単なるリベラルは受け付けないみたい笑笑 誰か自由保守党、或いは保守自由党を作ってほしい。 政党は政策ごとに是々非々で応援だな。 個別の政党に期待するのは危険だな笑 …

ガッカリ

国民民主にはガッカリだ。 どうやら枝野を首班指名したらしい。 どうでも良い首班指名で枝野って笑笑 こりゃダメだ笑笑 それやるならば、小泉進次郎とか岸田とか石破に入れたら良かったのに… 河野太郎でもよかった。 戦略的にもダメだな笑笑 と言うか、党首…

懸念する

政権与党がコレでは、政府に個人情報を教えること自体に危機感を覚える。 一事が万事と言うし、大丈夫か?

アレだなぁ〜

菅内閣、総裁は情報操作を全面的にやるんだなぁ〜 組閣の漏洩元が菅総理総裁近辺では… かなり失望する。 もっと横綱相撲でいいんじゃないか? でも、引っかかる方も引っかかる方だが笑笑

育児休暇

国民民主のメンバーならば、育児休暇を18歳未満の子を持つ親にまで引き上げられそう。 そして育児休暇に国からの補助金投入。 労組関連と女性問題関連の議員がいる政党ならば、すぐに主張出来る。 中学生の子供が病気でも、親は休まなきゃいけないからなぁ〜

前原を知りたい

公共交通を前原に語ってもらいたい。 鉄道が好きなだけなのか、インフラ全体に興味があるのか、気になる。

やっぱ…

国民民主に党議拘束はいらない。 譲れない考えを納得せずに強制は、リベラルに反するかな? 国会議員としての自律として、議員の判断に任せるだけで良い。 各議員の判断を尊重する。だな笑

情報が信じられない

テレビやネットの情報が信じられない。 今までもだが笑笑 最近のテレビは視聴率をとるために情報を流す、すぐに信用する訳にはいかない。 コロナが代表的だ!

自主自立

国民民主が首班指名で枝野ならばガッカリだ。 玉木雄一郎でしょ。 今、枝野を首班指名するならば「立憲とくっつきゃ良かったのに」となる。 しかし、普通の国民は…興味ないか?笑笑 首班指名をどうするか?なんて「与党になるか野党で行くか」の選択になる時…

これだけ漏れたら

組閣の情報がこれだけ漏れたら、今日か明日かの組閣がつまらない。 答え合わせで間違いが多ければ、見事に踊らされたな、テレビは笑笑 ネットは仕方ない笑 もともとそんなもの笑笑 テレビは信頼できるのか?の答え合わせが組閣で分かる。

ネットからテレビから

総裁戦からネットもテレビも情報操作しようと必死だな笑 これではコロナで経済が落ち込むのも当然だ笑笑 選挙が近いか?

情報戦だな笑笑

まだ総理になった訳でもないのに、閣僚の情報がこれだけ出回るのは珍しい。 と言うか、国会さえ開かれてないのに笑 ガセネタではないのならば、菅本人が情報元か? 答え合わせが楽しみだ笑笑