2020-10-30から1日間の記事一覧

かと言って…

サービス業は無人化、機械化、省人化が必ずしも売り上げを上げる、とは言えない。 人が行う良さもある。 しかし個人的には、機械化の店の方が好きだが笑笑

今だに…笑笑

ロボットの配膳サービスが始まったって笑 遅いわ笑笑 溶接ロボットなどの産業用ロボットは、もう何十年も前から実用化している。 その上、回転寿司みたいなコンベアーでの配膳サービスも、何十年も前から実用化している。 サービス業のロボット化、省人化が…

税金を取れ!

企業の内部留保が過去最高にも関わらず、法人税増税よりも、消費税率を上げた国は頭がおかしい。 企業の内部留保なんて、本来は人件費として労働者に配分されて当然のはず! 企業の内部留保は、日本経済にとって単なる死に金だから、内部留保課税を創設し、…

また増えた笑

2019年度の企業の内部留保が過去最高!だって笑 日本企業の99.7%が中小企業なら、その中小企業の大半も内部留保を増やしていたはず。 だから、持続化給付金なんていらなかった。 内部留保を使わずに、持続化給付金と無利子融資を使い、内部留保には手を付け…

日立金属らしい

リストラするのは日立金属らしい。 ただ、単年の最終赤字でリストラって笑 内部留保が無いのか?笑