2020-11-16から1日間の記事一覧

当然だが…

7月から9月期のGDPがもの凄く回復したらしい。 当然だ! しかし、前年同期比だとGDPは減っている。 要因は当然、消費税増税だな。 コロナだけが問題ではない。

でも…

日本政府が時短店に補助するのは反対だが、都道府県以下の地方自治体は勝手にやってくれ! 興味がない笑笑

データを見ていない?

政府はデータを見ていないのか? いや、見ている。 麻生は「貯蓄が増えた」と言っていた。 ならば、税金から個人事業主や企業に時短補償は不要。 たぶん、個人貯蓄だけでなく、全体の貯蓄が増えているはず。 ならば、明らかに貯蓄の少ない生活困窮者を優先し…

救うべき対象も間違っている

政府は救うべき対象も間違っている。 先ずは国民を救うべきだ! 失業者や生活困窮者を先ずは救うべき! 企業の倒産件数は去年より減っているという事実を直視すべきだ! 去年の企業の内部留保は過去最高! 日本の企業の99.7%は中小企業! ならば、中小企業に…

意味ない

政府が、時短した飲食店に月2、30万程度給付するってさ笑 全く意味がない。 焼け石に水!と言う、ことわざを知らないらしい笑 それならば、生活困窮者や失業者に2、30万円分のお食事券を配布し、食費を補助した方がいい。 もういい加減、気づくべきだが、個…

一体誰が?

竹中平蔵でさえトリクルダウンは無い。と言った新自由主義経済を、一体誰が推進しているのか? 犯人は頭が固く、守銭奴、拝金主義の経済界! と、そいつらに阿る政治家、官僚だな。 外需頼みの企業を儲けさせても、トリクルダウンは無い! と言うことは、外…

RCEPが大化けして、無茶苦茶凄い経済圏になった暁には、日本国は大量債権を抱えたRCEPのお荷物だな笑笑 RCEPから緊縮しなさいって言われるよ笑笑 EUのギリシアと似たような立場だな笑笑

日本はソーラーカー

ネト記事にEVかHVかだって。 やはり本命はソーラーカーだな!笑 燃料要らずだからなぁ〜 EVでしかも燃料不用、最高でしょ。 目指すところはソーラーカーの普及。 ソーラーカーはレースだけのものではない。 普及させなきゃ! だからと言って、ノンカーボンと…