2020-12-23から1日間の記事一覧

履歴書で隠しても一緒!

履歴書で性別を隠しても、結果は一緒! どうせ面接で根掘り葉掘り聞かれるし、大概は見た目で性別判るし。 履歴書で性別隠しても、結局は面接で聞かれてThe End!笑笑 どうせ落とされるなら、面接行く前に落とされた方が、時間と金を有効に使える。 履歴書か…

アホくさ

ニュース23見てたら、履歴書の性別欄が無くなったらしい。 とある企業では、顔写真も不要になり、名前も苗字だけだってさ。 書類選考不可だな笑笑 本人確認が不可、替え玉OKだな笑笑 面接は顔にモザイク入れて、声も機械で変えて、名前も書かせずに免許証な…

トランプ凄い!

やっぱトランプは凄い! 日本の政治家見ると、本当にそう思う。 いや、そう思っていたが再認識した!

衆愚過ぎ!

国会議員が衆愚過ぎる! 絶望的だな笑 皆んなコロナで同じ方を向いても、落ちる奴は落ちる!笑笑

以前も書いたが…

コロナを指定感染症2類相当に格付けていること自体が間違え! だから医療が逼迫するし、緊急事態宣言を発令するなら経済が更に悪化する。 根本的に間違いを糺さないと、良くならない。 でも絶対に糺さないが笑笑 「日本国民全体が間違っていた」なんて言えな…

酷すぎ!

立憲枝野が「緊急事態宣言を発令しろ」だって笑 枝野は日本経済を壊したいらしい笑笑 根っからの破壊者だな笑笑 しかも、緊急事態宣言を発令したから、感染が収まる。と言うエビデンスも無い! 外国ではロックダウンしても、また感染拡大が起こっている。 枝…

人の移動を止めても無駄!

そもそもコロナは、動物から人に感染した。 つまり、人の移動を止めても無駄! 野生動物やペットがコロナを連れてくる!笑 コロナが日本に入った時点で終わり?笑 でも、大したことない弱毒性ウィルスだから笑 厚労省のお墨付きだよ。 コロナの弱毒性は!笑笑

減らすしかない

消費税率は0か、3%まで減らすしかない!

増やすしかない!

国は、公共事業や社会福祉に出費を増やし、経済の向上を目指すしかない! 収入の高い部分の税率アップを、所得税も法人税もするしかない。

個人の預貯金が増えるのは…

個人の預貯金が増えているらしい。 理解できる。 今後の経済が不透明だし、もれなく1割(食料品は8分)の消費税を払わなきゃいけないし、GOTO停止だし笑笑 需要が減っている。 年収300万以上(たぶん笑)の、貯蓄できるだけの収入がある人の需要が減った。 と同…