2021-01-19から1日間の記事一覧

更に悪くなる?

たまにテレビなどで 「政府のコロナ対策が後手後手で、さらに悪くなる、手遅れになる」 といった趣旨の発言をする人がいるが、その発言だと 「現状はそれほど悪くない」 ということになる。 その通り! 世界と比べた場合、まだまだ良いほう。 ならば緊急事態…

原発再稼働

関電の原発が、点検後に再稼働した。 その直前の電力逼迫の記事は… ♪そう言うことだろ!♪笑笑 やり方が…笑笑 汚いと言うより、セコイ!笑笑 「セコイ、してますか?」笑笑

尾木ママ最低!

センター試験を受けた鼻マスク40代が、何故、妨害大人なの? 理解出来ない。 本気で妨害する気があるならば、最初からマスクしないはず! 尾木ママは偏見の塊だな笑笑 でも、居座り続けたのは大人気ない笑 逮捕されても仕方ない笑笑 しかし、鼻マスクして40…

差別的

中小企業や個人事業者には、手厚い保護があるにも関わらず、無職者、低収入者には冷たい。 憲法には、国民より企業や事業が上位になる。と書いてあるのかな?笑笑

何もしないなら

国民全員に定額給付金は不要だと思うが、その代わりに、と言うか、普通に生活保護の増額や生活困窮者に無利子、無担保の貸付金とか、年金増額とか色々やることがある。 それをやるならば、定額給付金は不要! しかし、やらないならば定額給付金くらいやるべ…

戦前に逆戻り

ノーマスクの男が逮捕された件で、戦前の治安警察法を思いだした笑 令和の世に、治安警察法紛いなことが起こるとは… ノーマスク男は、自由民権運動のヒーローだな!笑笑 個人的には、あまりノーマスク男を持ち上げたくないが…笑笑 個人的には「ピーチなんて…

何でやねん笑

ピーチのマスクの件で、大阪府警がノーマスクの人を逮捕したらしい。 何でやねん?笑 本来ならば、現行犯で新潟県警が逮捕すべきだろ!笑 ピーチ本社が泉佐野だからか! 納得! するか!笑笑 でも裁判で争うのは良い。 大阪府警は、ノーマスク男が目立とうと…

1%が疑陽性

4万人PCR検査すると、400人が疑陽性。 検査会社が忙しいから、更に多いかも?笑 更に、偽陰性で真の陽性者の7分の3いる。 スクリーニングにPCRを使っても、全ての陽性者を見つけられない。 その上に、無症状者のPCR検査数が多いほど、疑陽性者が増え、間違い…

いや季節性だな笑

さっきはPCR検査が増えたから!と書いたが、それはあくまで疑陽性者が増えている。と言う意味。 偽陰性者も含めた感染者が増えているのは、やっぱり季節性だな。 ひるどきは何も悪くありません。 俺の思い違いです。すまん!

なぜ増えた?

ひるおびで分かりきったことを質問する笑笑 スクリーニング検査にPCR検査を使うから、疑陽性者が増えたので! PCR検査って、かなり検査手順がシビアらしい。 宮沢賢治…違った笑、京大の宮沢孝幸曰く。 そもそもPCR検査を、スクリーニングに使うこと自体がお…

本音言っちゃった笑笑

ひるおび見てたら吉村知事が 「特措法云々は致死率の高い病気を…」 あ〜あ言っちゃった笑笑 コロナは毒性が弱い!と言うことを吉村知事が言っちゃった笑笑 正解!笑 本当のこと言っちゃった。 東京の番組で笑笑

占いだな笑笑

民間の街中での無症状者のPCR検査は占いだな笑 当たるも八卦、当たらぬも八卦 だな!笑笑 街中のPCR検査は「陽性判定が出たとしても、疑陽性の可能性があります」って貼り出しておかないと…笑笑 PCR占いで頑張って儲けてね!笑笑

最高!ブラボー!

そこまで言って委員会が本領を発揮した! 最高! ブラボー! 久しぶりに、そこまで言って委員会らしかった! 東京では主張できない事をやる。 それこそが、たかじんのそこまで言って委員会! 田嶋陽子と竹田の意見が一致するなんて… 神回だよ笑笑 京大の宮澤…