2021-02-14から1日間の記事一覧

気をつけましょう笑

人を褒める際、他の人を貶めて褒めたり、持ち上げ過ぎて、他の人を貶めるような表現の仕方は気をつけましょう笑 特に芸能人は!笑笑 マスコミが食らいつきます笑笑 しかし、憲法で表現の自由は保障されています。

男性蔑視か?笑

森喜朗発言の後半は、むしろ男性蔑視!笑 「欠員があるとすぐ女性を選ぼう」なんて露骨に男性蔑視だな笑笑 女性を持ち上げ過ぎて男性蔑視になる森喜朗!笑笑 たぶんかなり楽しいじいさんだな笑笑 リップサービスが凄い!笑笑 めくじら立てて怒るようなことで…

少なくとも

森喜朗は、意識して女性差別や蔑視を行う人間ではないことは断定できる! ただ無自覚で…笑笑 ♪育ってきた環境が違うから 好き嫌いは否めない♪だな笑笑

愚痴の可能性も笑笑

森喜朗が、ラグビー協会内の女性委員に吊し上げを喰らったので、愚痴を言った可能性も? そしたら世間から吊し上げを喰らった笑 あくまでも推測、憶測!笑笑

わきまえるの意味

女性として「わきまえる」ならば、女性軽視の可能性がある。 組織委員として「わきまえる」ならば、男女平等で組織委員として、と言う意味になる。 個人的には、女性としてわきまえる、ではなく、組織委員として他の委員の発言時間や、議会の時間に配慮して…

表現が…

森喜朗の表現の仕方が…笑 森喜朗に古い時代の女性軽視の価値観があるのは明白だが、リップサービスしたいがために、全方位に気を使ったが…失敗!笑笑 仕方がない。 マスコミが森喜朗を叩きたかったのだから笑笑 じいさんイジメて何が楽しいのか? コロナ禍の…

意味不明!

カネチ〜が面白いこと言ってたので、森喜朗の発言全文を読んだ。 意味不明!笑笑 JOCの女性委員を褒めたかったのは理解できるが、話し言葉と記事ではニュアンスが違う可能性がある。 例えるなら、漫才を文字だけで読むようなもの。 一つ理解できるのは、わき…

今からだな

今回の地震の被害が見えてくるのは今からだな。 津波が起きていないならば、不幸中の幸いだ。 原発はもう無理だろう。 大きな地震が発生しすぎ! 今回は大丈夫だと思うが… 迂回路として、東北日本海側の鉄道、国道などの幹線強化は必須だな。 と言っても新幹…

地震があった?

昨日夜遅くに東北で地震があったみたい。 俺は熟睡していたので、全然知らなかった笑 東日本大震災の時は、北陸地方も揺れた! 震度2ぐらいだった。 今回は…知らん笑 寝ていたので知らない笑笑 今回も東北はかなり大きな揺れだったにも関わらず、朝のテレビ…