2021-03-21から1日間の記事一覧

球数制限付き

奥川は先発ローテーだが、球数制限付きだろう。 となると、中継ぎが重要になる。 今日は崩れたが、ヤクルトの中継ぎ陣なら大丈夫だろう。 今年はそこそこやれる。

今日は

大魔神佐々木みたいな投球でも、試合を作れたな。 ストレートと同じ高さから、球速のあるフォーク、スプリットかな? それだけで充分、試合が作れそうだった。 ストレートが今年1走ってた! いや、野茂かな?笑 まだ色々試すだけ余裕があるのは、もうプロだ…

まあまあのデキ

奥川は良かった。 まあまあのデキ笑 奥川に求めるレベルは高いので笑笑 伸び代ばかり笑笑 コントロールが課題かな? 浮いてもシュート回転のストレート、スライダー、スプリットがあるから試合を作れるが。 それよりも村上が凄い。

良い点は…

東京に行って昼飲みした。 外で昼飲みは気持ちが良い! 軽いBBQ気分!笑 密にもならないし笑 人手が少ない飲み屋街の路頭で飲む酒は美味い! こういうときは、建屋や古い感じの飲み屋街は、昭和レトロ?いや、平成レトロかな? 良い雰囲気だ!

そもそも

田舎嫌いの人間は、自由や多様性を求めて東京に出たはず。 それがこの有り様では…笑笑 人が多いから、田舎より同調圧力が強いかも? でも今の現役世代は、大学や学校、就職で東京に出ているため、あまり関係ないかも?

良案だ!

現実に東京を見ると、トヨタが最先端の街を造るのは良案だな。 失敗もあるだろうが、トヨタお得意のカイゼンで良くなるだろう。 良案を推し進めるトヨタは素晴らしい!

密すぎる

東京は根本的に密すぎる笑 密すぎるから、他者に配慮しなければならない。 だからこそ、どんどん忖度人間が増え、結局は田舎の村みたいになる笑笑 東京の一極集中と過密は問題だな。 それと、もっとインフラ整備した方が良さそう。

ストレス溜まるだろうな

東京みたいな、人が多くて住居が小さい町では「ステイホーム」はストレスが溜まるだろうな笑 しかも移動は電車だし、人の目が気になるし笑 換気しても、隣の排気を室内に取り込むだけだな笑笑 何でもあるが、今回みたいな事になると窮屈すぎる! 田舎で車社…