2022-05-30から1日間の記事一覧

映画、ドラマ、アニメ…

ゼレンスキーが絶対正義で、プーチンが絶対悪とかは映画とか…で。 創作の価値はそこにある。

理由がない

ロシア大使が「どこの国が原爆を落としたか…」だってさ。 アメリカだよ! それ以前に、原爆犠牲者の追悼がメインなので、反米の式典ではない。 反米を唱える理由がない。 と同時に反露を唱える理由もない。

でも…

誰も言わない。 他国のウクライナの領土には五月蝿いのに、自国の領土はスルー。 大衆は他人事。 メディアの流行に乗っているだけ。 ウクライナの領土奪還は言うのに、自国の竹島、北方領土には何も言わない笑笑

どかしてもらうべきだろう

朝鮮戦争の日本にある基地を、他国に移動してもらうべきだろう。 折角、基地を置いて助けているのに、竹島を軍事占領して、日本の領土とEEZを削るような国を、もう助ける必要はないのではないか? ひさし貸して母屋取られるを地で行っている。

SDG'sだってさ笑

持続可能な開発目標、と言う意味らしい。 今までのエコとかジェンダー平等が、いかに持続不可能だったか反省したのかな?笑 たぶん反省していない。 ただ新しい流行りに乗っかっているだけ。 特にエコは突き詰めると、効率の問題になる。 日本人の生産効率は…