2022-11-07から1日間の記事一覧

理解できる

北朝鮮が、関東大震災の時の朝鮮出身の犠牲者について、触れて欲しいみたい。 触れた方が良いよ、小池ちゃん!笑 当事は同じ日本人の同胞にも関わらず、差別的風評で被害にあった。 歴史的事実なので、教訓とするべきだ! 差別の教訓だけでなく、災害時の正…

日本的民主主義者ならば…

日本的民主主義者ならば、現ウクライナの民主主義は馴染まない。 現ウクライナ民主主義は、フランス的民主主義に近い。 いや、ソ連的民主主義、ナチスドイツ的民主主義かな? 排除の論理の、俗悪な民主主義に近い。

日本の民主主義は…

現代日本の民主主義は、明治維新に端を発する。 欧米の影響を受けてはいるが、日本独特な民主主義を行なっている。 ヨーロッパならば、イギリスなど君主国の民主主義に近い。 君主制民主主義と言うべきかな? フランス的民主主義で、日本を語ること自体が間…

確かに…

確かにロシアは国際法を違反しているし、違反した。 しかしウクライナも国際法を違反しているし、違反していた。 親露派ウクライナ人を、東部親露派地域に追い込んでしまったために、ウクライナから独立されてしまった。 完全にゼレンスキー政権の失政! 民…

悪人の子は悪人らしい笑

ヤバイぐらいイカれたサイトを見た。 悪人の子は悪人と思え! という様な内容でロシアを批判している。 差別主義、民族浄化としか思えない。

朝敵確定

某ウクライナプロパカンダ漫画家関連が「日本はウクライナ紛争の当事者」だってさ。 天皇陛下はそれを支持するのか? 陛下の御意志に背いて、日本をウクライナ紛争に巻き込む事に邁進する姿は、朝敵ではないのか? コイツらにとっても陛下は「所詮はお飾り」…

ドアホ!

日銀が国債を、発行以上に買い取ったらしい。 ドアホ!笑 もはや日銀のために国債を発行せざるを得ない笑 日銀が国債残高を増やすって、本末転倒!笑 というか、国債は日銀の資産だから、日銀が意図的に税金を吸い上げた事になる。 一応、日銀は国ではないか…