2023-01-18から1日間の記事一覧

中小企業の価格転嫁を阻む

消費税は中小企業の価格転嫁を阻んでいる。 もし消費税がゼロになるなら、10%程度の価格転嫁をしやすくなる。 インフレしているから。 それを妨害する消費税は、害悪!

良い記事だ!

幻冬舎GOLD ONLINEの「トランプのおかげで…」と言うネト記事が良かった。 現状の日本経済の問題点だった部分を書いてある。

その逆に…

新幹線開業を反対する佐賀県民も理解できない。 何故、佐賀県知事らの発言を信じられるのか? 「鐘造る」と言った知事なのに笑 しっかりシミュレーションしたなら、確実に利益が大きいと思うが… 理解デキンザビ!笑

馬鹿な県民もいるものだ笑

リニア開業を、大井川の水問題を有耶無耶にして望む静岡県民って一体?笑 静岡県にとっては、現状のリニア建設計画では大した利益は無い。 むしろ大井川にリスクがある。 何故、現状の計画のまま、リニア開業を望む静岡県民がいるのだろうか? 理解に苦しむ。

とは言え…

竹下登の時は、消費税導入は悪くはなかった。 橋本龍太郎が、本来なら消費税廃止をやらなければならなかったのに、逆に消費税率をアップさせ、大量の自殺者を生んだ。 橋本龍太郎が「失われた20年」の元凶! 小泉純一郎は経済失政を固定させてしまった。 安…

消費税率引き下げ

現状のインフレに1番効果的なのは、消費税率の引き下げ、或いはゼロ。 官製インフレ政策である、消費税率の引き下げ効果は大きい。 消費税率をゼロにするだけで、食糧は実質デフレ笑、価格下落。 光熱費は、それでも15%ぐらいの価格上昇。 消費税こそ、日本…

必死に静岡県知事叩き笑

ネト記事を見ると、最近必死に静岡県知事叩きがあるようだが、佐賀県知事にやるべきだな。 長崎新幹線は佐賀県を通らなければならないから。 リニアは必ずしも静岡県を通る必要はない。 佐賀県知事に圧力を加えるべきであって、静岡はルート変更で対応可能。…